見出し画像

「これはオレの物語だ!!」いつも他人の意見に流されて他人軸で生きてるあなたが主人公マインドを持つ方法5選

こんにちは🌞
「たき」です。


今回の記事はこんな方にオススメ!


✅人に流されやすい
✅自分の意見をハッキリ言えない
✅自分の生きてる意味がわからない


あなたは自分の意見を伝えず、
他人の意見を優先して
生きていませんか?


いつも他人を優先していては
「生きづらい」
と感じてはいませんか?





今回は他人の意見に流されてしまう
そんな”お悩み”を解決するための
自分軸をお伝えします。


ぼくもあなたと同じ
HSP(繊細気質)
の人間です。


職場や友達との会話中、
人から嫌われるのを恐れ



自分の意見を言わず、
他人の意見を優先してきました。





自分の意見はあったのですけど、
いつも無言で過ごす日々。


他人の意見を優先しすぎて、
周囲からは



「お前は本心で何を
考えているかわからない」

とまで言われました。


他人を優先すれば
自分の人格は否定される・・・




「自分の意見を伝えれば
自分勝手なヤツと思われ
嫌われてしまうのではないか?」


2つの恐怖が自分を襲い、
ぼくは人と関わりを持つことが
大嫌いになりました。


「なんで他人は勝手なことばかり
発言してくるんだ」


「ぼくが何か悪いことをしたのか?」




頭に浮かんでくるのは
最悪なことばかりで、
生きるのも辛かったです。


どうすれば自分らしく生きれるのか
迷った時に本の解説動画に出会いました。


自分軸の持ち方を
説明している動画内容でした。




「自分軸なんて、
当たり前のことやろ?」

なんて軽く見てましたけど、
動画の内容に納得できたんです。


当たり前だと思うことが
出来てないから



自分の意見が言えず、
他人の意見に流されてました。





他人に流された結果、
最悪な状況になったから
自分は苦しむことになった。


ぼくは動画の内容を覚えて
実践し、自分軸を中心に
考えて生きれるようになりました。


他人の意見を優先させて、
何かを言われても
気にしなくなりました。




他人から嫌われても
平気だと思えたおかげで
自分の意見も伝えれています。


あなたも他人を優先させて
「生きづらい」
と感じる日々を卒業しませんか?


自分軸を手に入れるのに
お金もかかりませんし。




これからあなたが自分軸を
手に入れるための方法を5つ、
お伝えしていきます。


記事を読む時間は5分ほど、
得た情報は実践して行動してくださいね


読んだだけでは人間は変わりません、
行動をして、ようやく成長できるのです✊


実践を繰り返し、
生きづらいと感じる人生を
一緒に攻略していきましょう🎮


・自分軸を持つ方法






・他人に嫌われても大丈夫




「嫌われるのが怖いから
他人を優先してんだよ」


なんて突っ込まれそうですね。


想像してほしいのですが
上司や友人から



嫌われたとしても
あなたの人生に大きく影響しますか?




人に嫌われても、
命に危険はありませんし



会社をクビになることも
ないでしょう。


他人を優先して
イイ人を演じても
あなたを嫌いになる人はいます。


外見が良くて成績優秀、
性格も優しい人ですら
嫌ってる人はいますよね?





そうです。


無理に人から好かれる必要はないと
開きなおってしまいましょう。




・本音を少しずつ出す




練習もなしに言いたいことの
全てを伝えようとすると



考え過ぎてしまい、
意見が言えなくなってしまいます。


ですので少しずつ
本音を出していきましょう。



「コンビニの新作スイーツ
おいしかったよ」



「あの映画はオチが
びみょーでした」


話題の映画や料理の話を
していくと良いです。




身近な話題なら
あなたも話しやすいですし、
相手も話題に参加しやすいです。


自分の意見を伝える練習として、
本音を少しずつ
出していきましょう。




・活躍できる場所をつくる




あなたが生き生きと輝ける場所を
つくっていきましょう。


あなたと気が合う人を見つけ、
交流を重ねていくのです。


気が合う相手ならあなたも
自分の意見を言えますし、
相手の意見も楽しく聞けます。




SNSで自分と気が合いそうな
人を見つけるのも
オススメです。


SNSではあなたと同じように
繊細気質な人たちが発信をしています。


自分と同じような悩みを持った
人たちとの交流は思ってるよりも
楽しいものです。





悩みの解決にも繋がりますし、
あなたの意見も最後まで
聞いてくれます。


あなたの居場所は
必ず作っていけるので
交流をしていきましょう。




・好きなことをする




好きなことをしてる時間は
集中できますよね?


集中できている時間は
あなたが自分のことに
夢中になれています。


他のことが気にならないくらい、
集中できているのですから。





HSPさんの場合は人がいると
気疲れをしやすいので、



1人で楽しめるものを
オススメします。


好きなことをする時間は
イヤなことを考えることもなく
ストレス軽減にもつながります。


あなたが好きだと思えることを
やっていきましょう。




・すぐに人を頼らない




なにか起きたとき、
意見を求められた時。


すぐに人に頼らず
自分で考えましょう。


すぐ人に頼ってしまうと
自分では考える能力がなくなり、
自分の意見も持てなくなってしまいます。





自分の意見が言えなくなると、
また他人の意見を優先するように
戻ってしまうのです。


意見を伝えて失敗しても
大丈夫です。


失敗しない人間はいませんし、
失敗から学ぶことも
たくさんあります。


あなたの成長にもつながりますし、
まずは自分の力で考えて
答えを出していきましょう。



・まとめ


自分軸の持つ方法の
まとめいきましょう🖊


他人に嫌われても大丈夫
本音を少しずつ出す
活躍できる場所をつくる
好きなことをする
すぐに人を頼らない



自分軸を持つためには
自分の人生に責任を持つことが
とても重要です。


他人はあなたの人生を守ってくれません。


自分軸を手に入れて
他人に流されない
あなただけの人生を
歩んでいきましょう。



また次回の記事
にてお会いましょう。




PS,




たきの公式ラインでは
あなたの”お悩み”を解決する
方法を発信しています。


「人間関係で悩んでいる」




「不安を感じやすい」




「前向きになりたい」




そんな”お悩み”をお持ちの方は
「たきの公式ライン」
へ遊びに来てみませんか?




悩みを解決する
ヒントが得られます。


あなたが人生に
「生きやすさ」
を手に入れれますように


たき




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?