見出し画像

入院して欠席になって進級できない?それっておかしくない?笑

闘病生活で苦しんでる高校生や専門学生、大学生たちが入院で出席が足りなくて進級できないってことになってるらしい

まぁ僕もたった三週間ぐらい入院してただけなのに進級できるかギリってところにいるからこれを書いてるんだけど。

単純に馬鹿げていると思う。

(少し感情的になるかも)

病気で苦しんで、入院して、学校に行きたくても行けない人がいて、やっと元気になって学校に行こうと思ったら、

主席日数が足りないから進級できません

って言われるの?
ふざけてるだろ笑

確かに入院中何もしてないまま進級したら
勉強にはついていけないかもしれない。
でも、入院中でも、しっかり勉強して学力をつけている人もいる。

せめて選択肢を与えて欲しい。
(流石にそう言う制度あるんかな?

入院中でも勉強を頑張ってた人は
出席日数が足りなくても
軽く進級試験とかして進級させたり
(てかアメリカの飛び級とかってそんな感じよな?

本人が留年を望むならそれはそれでいいと思うし。

どちらにせよこれは変えていかないと行けない問題だと思う。

日本が若者に嫌われている理由がなんとなくわかる一部だと思う。

こんな国の高校卒業するぐらいなら
中退して独学でイエールでも行くか?笑

でも僕は日本が好きだと思う
飯はうまいし
人は優しい
景色もいいし
いいところもたくさんある。
日本はもっと世界に羽ばたける国だと。

なんかいい感じにしまったっしょ?笑
👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?