腸って超すごいらしい。

私は数年前までお腹が弱く、トイレにかけこむことも多かった。

激辛好きなのもあるし、あとは夜に少しでも腹が出ていたりするとほぼ100%トイレだ。


一番やっかいなのは、朝若干遅刻気味の中、電車の中でトイレに行きたくなった時。

ダッシュで降りて、ダッシュでトイレに駆け込み、そしたら人が並んでいた時なんて、心の奥底から「どけこらぁ!!!」と言いたくなる。言えないけど。


そんなこんなで、筋トレしてプロテイン飲んでトイレ行っての繰り返しだとプロテインの効果が弱まる?みたいな話を聞いたので、いよいよ本格的に対応策を考えることになった。


そこで色々試した結果、「腸」に目をつけることになり「整腸薬」を試してみることになったのだが、これが大正解。


使用したのはこちら。「強力わかもと

1回に9錠×3回/日と飲む量が多いのが欠点。それでもこれを飲み始めてからお腹を下す回数が激減した。出会えて感謝。


で、3年くらい継続してきたのだが、ここ最近は整腸薬界でも有名な「ビオスリー」に変更。

特に強力わかもとに問題があったわけではなく、強力わかもとには入っていない菌があるので、試したくなった。結果、これもいい感じ。笑


具体的に何が良いかってのは難しいんだけど、トイレに駆け込むことがほぼなくなっているので私としては最高。


そんなこんなで、腸活の重要性を知った私はこちらを読んだ。

なるほど、やはり腸は超すごい。


皆さんも興味あればぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?