見出し画像

12月振り返り

12月の振り返りをしていこう。

・shopifyでサイトを作成し、サイトでの売上1万円を達成する。
サイト作成途中。思ったより進められなかった。まだ商品の種類の数も少ないし、注文来た時にどう印刷して発送するかのフローも理解できていない。リアルでは地元のギフトショップ5件に商品を置いてくれないか頼んで、その内2件に現在は置いてもらっている。大体のお店が思ったより好反応でよかった。様子見状態。

・簿記2級、問題集を1周する
いい感じで進んだ。後は商業の連結らへんを終わらせれば。

・ネットで最低5万は稼ぐ
→5万円クリア。年末だし稼ぎやすさはあった。

・アルバイト、現在のところとは別に応募し、7,8万は稼ぐ。
→これが最悪だったな。ダラダラいまのとこに居て全然入れず、結局今月労働0で終わってしまった。選択ミス!来年は年始から働かなお金がやばい。。。

1月の目標

・簿記2級合格。ネット試験でいつでも受けられるのはホントに助かる!

・アルバイトで月10万は稼ごう。

・ネットでも5万円引き続き稼ぐ。

・商品はとりあえずshopifyの公開までは行けれたら。売り上げをどうあげるかとかまでは、今はちょっと手が回らなそうだな。。

・そろそろ定職に就くための活動も再開する。

1月は簿記とアルバイトの活動がメインになるかな。

所感

2022年ももうすぐ過ぎる。早いとは感じないし、遅くもない!上半期は新しい会社で働いていて大変だったな〜て感じだ。もし辞めずに働いていてもまだ1年しか経過していないし、それだったらあの時点で辞めて悪くなかったのかな〜とも思うし、難しいところだ。下半期からは自分で商品を作ったり、簿記の学習を始めたり、ネットで稼ぐようになったり、何とか会社に属さずともお金を得る手段を必死に探していたという印象。こんなこと1年前には考えてもなかったからね。成長したといえばそうかもしれないし、時間は経っていることを考えると社会的には不利になっているのかもしれないし。この先どうなるのか方向もあまり見えていないが、何とか2023年も頑張って親孝行でもできるようになって生きていけたらいいなと思っています。

雪国はやっぱり雪大変。知ってるけどやっぱり大変。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?