『高齢者三日見ぬまに認知症』!

昨日近所のクリニックへ行った。旧知の方も来ていた。ちょっと語っている間に『あの人も』『この人も』車椅子生活か『認知症』。
中には『近所』との折り合いが悪く『引っ越した』という方もおられた。
高齢者にとって生きづらい昨今のようだ。
『認知症知らぬは本人ばかりなり』とならぬようにせねば。『奥さん』が認知症の場合ご主人が何から何まで『炊事洗濯』諸々をされているようだ。
その話になるたびに『この人は何もできないから』とカミさんから言われる。されどもはや『傷つきもしない』。
『其の時は其の時』で過ごしてきた。
『其の時は其の時』何とかなるだろうし何とかせなばなるまい。

昨夜からワクチン接種の『副反応』か首筋と肩が痛い。
それだけでひどく気弱になる。
困ったものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?