見出し画像

『梅雨空の訃報』!

昔日活映画黄金時代に沢本忠男さんという俳優がいた。
裕次郎さん、旭さんが全盛時代。
甘いマスクの沢本さんはいわば2番手の扱いであった。
もちろんデビュー時は主役を張ったが、通常はいじられ役であった。
多分彼はその位置付けを甘んじて引き受けていたようにも思う。
無論一面識もない。
今どうされているかも思い出すこともなかったが、昨日のネットニュースで
彼の訃報を知らされた。
芸能界からは距離を置いた仕事をされていたようだが名古屋の地で他界されたという。
享年86。
私より少し年配だ。
彼が活躍した昭和30年代も遥か遠くになったものだ。
確か彼のあだ名は『沢ったぼ』であったと思う。
人間は存外どうでも良いことを『覚えている』ものらしい。
ご冥福祈る!合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?