見出し画像

『アンチヒーロー』終わった!

TBSの日曜日夜のドラマ『アンチヒーロー』が終わった。面白かった。
出演者の好演もあってなかなか見どころのあるドラマだった。ただ最終回は少しご都合主義の飛躍展開があってやや肩透かしをくった感じでもあった。
折角の木村佳乃さんの見せ場がないと思っていたが最後で重要な『裏切り』。出演の意味には一応納得したがそれにしては『伏線』が希薄すぎた。もう少し随所か時々それらしき『表情』『アクション』など見せても良かったのかも知れない。
長谷川博己さんも適役であったがそれ以上に野村萬斎さんの存在感が強烈でさながら『萬斎劇場』のようであった。このところ香川照之さんがドラマ出演から遠ざかりその空白を『萬斎さん』があたかも埋めた感じでもあった。
されど一度見逃しただけであとは全て見た者としては日曜日の夜が随分と寂しくなるなあといった感慨でもある。
テレビ朝日の『特捜9』も終わりテレビ東京の『ダブルチート』も終わり『始まれば終わるのが通例』だが何にせよ『終わり』はどうも淋しくも名残惜しい限りだ。出演陣の別の場面での活躍祈りながら視聴者は『次作』に期待をつなぐほかあるまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?