見出し画像

『駆けつける』!

『一朝事ある時』
何をおいても『駆けつける人』がいる。
反対にまずは『様子見』の人。
ケースバイケース。一概には言えぬ。
先日の安倍元総理が凶弾に倒れた時管前総理は『沖縄行き』を取りやめ急遽『奈良』に駆けつけたという。
理由は『胸を撃たれた』安倍元総理と
同じ『空気』を吸いたかったからと答えた。おそらく『最後に』の思いもあったに違いない。
安倍総理に7年8ヶ月に渡って『官房長官』として支えた『人』ならではの『言葉』と思った。
『胸打たれた』思いがした。
お互いの人生の折々に何をおいても駆けつけねばならぬ人とさて何人出会えるかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?