見出し画像

『強行軍にひるんだ』〜私〜

先日一泊二日の慌ただしい日程で沼津の孫が帰ってきた。
急いでいたぶん実家に忘れ物をしたらしい。
昨日急遽孫の母親の娘とウチのカミさんと二人で沼津へ忘れ物を届けに行った。私も誘われたが過密なスケジュール。しかも孫も仕事があって午後には大和へ戻るという日程。乗り継ぎ乗り継ぎで、ホームからホームへ走らねばと聞いたので残念ながら私は同行を諦めた。
カミさんたちは沼津で孫と三人で『焼き肉ランチ』だったようだが午後3時半頃帰ってきた。カミさん曰く『同行しなくてよかった』とか。
このところ歩行速度が一段と遅くなったいるようでつまり『足手まとい』ということのようだ。
孫の顔を見られなかったのは残念だがやむなし。
強行スケジュールにひるんだ私のせいだ。そのうちゆったりと沼津に行ってみよう。
当分訪れてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?