見出し画像

『弥生の春3月』!

春は弥生の3月。
今日は一日。
ちょっと肌寒いが此の季節の気候であろう。
『弥生』は何かいいことがありそうな予感がする。
単純な思い。
『何かいいことがありそう』と思って過ごす一ヶ月と
『何もいいことなさそうだな』と思って過ごす一月とでは違う。
童謡に『小さい秋見つけた』という歌があるが『何かいいこと』あるかもしれないと思って過ごしていると『小さい春』も見つかるかも知らない。
今日は45日ぶりの『定期健康診断』。診察後には薬をもらって帰るのだが多分これまでと同じだ。かかりつけのクリニックはこれまで受付順であったが今日からは『予約制』。
コロナが感染症の『2類』から『5類』に移行するにあたっての『変更』かもしれない。
以前は長く渋谷まで通っていたが近所のクリニックは徒歩で数分、だいぶ楽になった。
コロナもなんとかすり抜けていっているがこのまま何事もなく過ごして生きたいものだ。
しかし『マスク』はまだまだ外せない。寒さ対策でもあるし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?