見出し画像

『女優』と『作家』!

強風の北風吹抜く『東京』で昨日二つの『お別れ会』があった。
『女優』中村メイコさんと作家『伊集院静』。
無論別会場でだ。
私は案内をいただいた中村メイコさんのお別れ会に伺った。渋谷のホテルが会場であった。数百人が参集されていた。
伊集院さんの会は東京會舘とか。新聞報道では四百人の参加だったそうだ。
メイコさんの会も記載されるかなと思っていたが新聞報道は私が目を通した『2紙』とも載っていなかった。
私には2歳から活躍され続けていたメイコさんのニュースバリューも当然あるかなと推測していたが『旬』のまま他界された『粋な無頼派』の作家の方が今はバリューがあるのかなと改めて思った次第だ。
同じ日でなければ私も一般参加してもみたかったが昨日ではそうもいかなかった。
昨日のお別れ会では何人かの知人にあったがそれ以上会場内を動き回って『パーティー外交』をする年代でもなし強風も気になったので会の途中で会場を後にした。
今年になって急逝された歌手の『お別れ会』は措定されていないと言うことだが『事務所』や『レコード会社』にひと頃ほどの勢いがなくなった時節『お別れ会』設定もなかなか難しいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?