見出し画像

『蟹はやっぱり蟹』それとも?

北海道で『ズワイガニ』が一匹『二百円』
4000匹があっという間に『完売』したという。
育ちの悪い『不良品』だそうだ。
いいものなら一匹『1万円』を越えようというものだ。
『蟹』の『嫌い』な人はまずおるまいと思うが私も『蟹好き』まさに滅多に口にできない。
そこで私の勝手な想像。
『二百円』の蟹を求めた人の反応。
その1。。『やっぱりカニは蟹だ』!と感動。
その2。。『これは蟹とは言えん』!とガッカリ。
私は間違いなく『その1』の反応だ。
『やっぱり蟹は蟹だよね』!
食せずして想像上の反応。誠に『恥ずかしき』なり!
最近では『カニカマ』も結構『いける』ぜ!
なんとも切ない話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?