見出し画像

6回目の『ワクチン』案内!

昨日市役所から6回目のワクチン接種の案内が来た。
二年前なら『小躍り』して喜んだが今回は少し違う。
昨年十一月の5回目接種の時初めて強めの副反応が出た。
左腕に接種したのに右肩がひどく痛かった。
その体験から6回目は『躊躇』している。
最も五月八日からなのだがそれまでに決めねばならない。
今日は内科の定期検診の日なので医師に相談してみることにしよう。
『もう大丈夫』という気もするし『油断大敵』という『戒め』に思い至るようでもある。
この足掛け四年どうにか感染せずに過ごせたのも『ワクチン接種』のおかげでもあったはずだ。
高齢者でしかも『基礎疾患』あり。
迷うところでもある。
たとえ『2類』から『5類』になっても当分の間マスクを外すことはないと思っているのだが。
『新型コロナウイルス』は地上から『消滅』したわけではない。
『敵』は誠に『シブトイ』。隙を見せれば襲ってくるに違いない。
『用心用心』するに越したことはあるまいに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?