見出し画像

『沼津が日本一』!

全国『海水浴場』は数々あれど『綺麗な海水浴場日本一』は沼津だという。
しかもベスト10の中に『4箇所』も入っているとのことだ。
どうやら富士山から流れ出る『狩野川』の綺麗な水のせいらしい。
沼津には孫が住んでいるのでともあれ喜ばしいことだ。
もっとも誰もが『海水浴』を楽しむ時代ではなくなっているがちょっと浸かるだけでも『綺麗な海水』は嬉しいではないか。
あとどのくらい孫が沼津にいるかわからないが一度くらいは綺麗な海水浴場に行ってみたいものだ。
この40年ほど『海水浴』は無縁になっている。
昔東洋の『マイアミビーチ』と宣伝された片瀬の『東浜海水浴場』が馴染みであった。
今はとんとそんなキャッチフレーズも聞かなくなった。
私には『江ノ島セレナーデ』という自作の『持ち歌』もあるのだが!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?