見出し画像

ちょっと『寒い』!

このところずっと履き続けていた『パッチ』から『ステテコ』に
『長袖』から『半袖』に変えたが日によってはちょっと寒い。
『高齢者格好よりも保温が大事』だなと痛感している。
今朝はちょっと用事もあり半袖シャツも脱ぎTシャツだけにしたがこれは身体がスースーしてくしゃみも出そう。うっかりすると『鼻風邪』でもひきそうだ。
『痩せ我慢することもなし高齢者』といった心境だ。
しかし下着一枚のことでこれほど体に隙間風を感ずるとは『下着』を侮ってはなるまいと痛感した。

重ね着にはそれなりに先人たちの『知恵』が凝縮されているのだ。

『強烈な』台風2号。
その影響の大雨。
この夏の『エルニーニョ』現象による『猛暑』と
『脅かされ続けている』が何があろうとも『受けて』且つ『凌いでいかねばなるまい』。
そん時はそん時。
オタオタしても始まるまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?