見出し画像

『通院ウイーク』!

今週は通院ウイークだ。
昨日は近所の内科。
今日と25日は二俣川のクリニック。
もういいのかもしれないが先生からさて次回は『半年後』と言われると即納得する。
まあ安心の『証』なのかもしれない。特段治療薬をもらうわけではない。
いわゆる『検査』だけだ。
知人が次々他界されていく報道に『驚き』と『寂しさ』を実感しているが
ともあれ一年に2回通院できることはある意味『元気』の証明と思って通院を重ねている。
クリニックに行けば様々な人が心配そうな面持ちで待合室におられるし中には娘さんか息子さんの『付き添い人』もおられてまさに人様々。それぞれが『懸命』に通っておられる様子を見て当方もまだまだ頑張らねばなどと思いを新たにしたりしている。
さあ早めの朝食をとって電車に揺られて二俣川駅に向かうことにするか。
幸い曇り空だが雨は降らなそうだ。一応折り畳みの傘は持参する事にする。
それにペットボトルの水を1本持った。熱中症対策だ。ひたすら慎重に慎重にをモットーとするようにもなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?