見出し画像

『転職案内ばかり』!

私は高齢者。
転職希望でもまたできるわけもない。
しかし私のパソコンには常に『転職サイト』の紹介案内が自動的に入ってくる。私がこの欄で再々孫の『転職』の話を掲載しているので『さてこれは転職希望者』かと決め打ちで『アップ』されるのかもしれない。そして時にのぞいてみることもある。転職成功者や転職活動中の人など色々と拝読する。

それにしてもこのところ新聞記事や広告欄に『転職』がらみの紹介が目立つ。私の関心が最近になって『触発』された故かもしれないが随分と多くなっている気がする。
まさに『転職時代』なのかもしれない。
『終身雇用制度』にどっぷり浸かって30数年過ごしてきた元サラリーマンの私にはびっくりポンの時代でもある。
今朝の転職経験者の座談会記事によれば転職経験『10社前後』の方ばかり。しかもまだこれでおしまいというわけでもなさそうだ。
言えることは一つ。色々あっての人生さ。
人それぞれの人生。ひたすら悔いなき『成功を祈る』!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?