見出し画像

『焼き肉』と『ソーメン』!

今日はカミさんの誕生日。
昨日は娘一家が一日早いプレゼントで『焼き肉店』に誘ってくれた。
たまたま二人の孫も合流できて六人、賑やかな2時間であった。
焼き肉店はこのコロナの中ひと家族『2時間以内』の縛りがあって慌ただしいかなと思ったが十分だった。
そのお店はなかなかの人気店で予約制。娘が早くに行って『予約番号1番』を確保してくれていた。
久しぶりの六人での会食であった。
そして今日は昼過ぎに二人の孫がカミさんの『ソーメン』を所望してやってくる。かみさん手製のソーメンの『お汁』がなかなかで小さい頃から『孫』のお好みだ。
昨日から『だし汁』の準備をしているようだで忙しいようだが『二人の孫』の顔見せはカミさんに取ってなににも勝る『誕生日プレゼント』かもしれない。
例によって私は何もせず何もできずひたすら二人の孫を迎えるしかない。
夕方には沼津に帰る孫を藤沢駅まで送っていくことになろう。
藤沢駅で見送るのも大分慣れたかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?