見出し画像

お笑い好き雑感#17 2022年12月・2023年1月のライブ参戦記録・配信視聴記録

久しぶりの投稿となりました。流浪のお笑い好きです。今回は、筆者の最近2ヶ月のお笑いライブの参戦記録及び配信の視聴記録をまとめていきたいと思います!

① よしもと有楽町シアター 有楽町寄席

2022/12/30 有楽町寄席

この日が人生初の吉本の劇場でした!
MCの相席スタートさんも初めて生で見られて、特に山添さんがスラーっとしててスタイルがよいと思いました!
1組目のぼる塾さんから最後のトットさんまで、全組のネタが面白くて最高でした!トークもとても面白くて、充実した時間を過ごせました!

② ダイヤモンドno寄席(配信)

お笑いキショキショオタクがたどりつく境地。2022年度版はもっとヤバかったようで・・・。配信購入10000枚突破、no寄席シリーズ最大売り上げらしいです!
ほぼ「ちゃんぴおんずno寄席」でしたw 特に真空ジェシカさんの「ちょんてすなよ」の再現度が異常なくらい高かったですw あと、「チョンココ」とか、「チョゲヤマ」とか・・・w(見た人にしかわからないワード)
ダイヤモンド野澤さんは去年骨折で入院していたため今回が初。野澤さんの骨折をいじり、おもしろ大喜利のコーナーでもガクさん、野澤さん以外全員松葉杖で大喜利をやるという展開w そこでもちょんてすなよw
「大ちゃん」=ママタルト檜原さん!?
その他にも、ここ最近のおもしろ荘のネタの要素や、今年のM-1の要素もふんだんに取り込んでいて、最高に面白かったです!3回見返しました!

③ フットンダ王ワイルドカード決定戦(配信)

これも配信で買ってみました!当日の結果は、1位通過が令和ロマンのケムリさん、2位通過がさすらいラビーの中田さんでした!(後日中田さんコロナ感染により3位の赤嶺総理さんが本選進出)
有名な若手の方から、あまり知らない人まで様々な人が参戦していて、全員おもしろかったです!自分の最近の推し、ナイチンゲールダンスの中野なかるてぃんさんも出ていて、なかるてぃんさんの声を生かした回答が面白かった記憶があります!

④ ケビンスno寄席(配信)

配信終了ぎりぎりで滑り込みで買った配信!でも2回見られた!
20~30組のネタが見られましたwww
個人的に、「やめてよ小池」(令和ロマン ケムリさん)と「笑林寺」(真空ジェシカ ガクさん&ケビンス 山口コンボイさん)にハマりました!
ZAZYさんのネタの中に出てくる仁木さんの写真集(&泣くシーン)も良かったです!あとからネットで見たんですけど、仁木さんのネタ帳本当にデカいんですね!
配信特典の香盤表、舞台の裏側映像、配信終了後も何度も見返してます!

⑤ ヨシモト∞ホール 渋谷よしもと午後のお笑いライブ


渋谷よしもと午後のお笑いライブ

初∞ホールでした!ニッ社さん、カゲヤマさん、THIS IS パンさんが特に面白かった記憶があります!「すりばち状でよく見える」って本当なんですね!
ネタの後のトークも盛り上がっていて、あっという間の60分でした!

⑥ M-1グランプリ2022アフタートークinヨシモト∞ドームⅠ(配信)


アフタートークも配信で見ました!8割方ウエストランドさんとキュウ清水さんの芸歴問題の話でしたが、盛り上がってました!

2月からもたくさん劇場に行きたいです! ルミネ、大宮、ナルゲキ、∞は今度はワラムゲにも行きたい!劇場って楽しい!お笑いって最高!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?