見出し画像

民間資格





4ヶ月ほど前、セラピストになりたいものの



うまく動けず。






子供がいるため土日祝全て、夜は難しい


うちの子は児童館を嫌がるので

フルタイム勤務は難しい



求人を眺めながら憧れの世界で働く自分を想像して…




動きたいものの動けずもがいてました。




何かしたい、何かしなきゃ!

毎日、あまり楽しくない工場パート


生きる意味を考える日々…








意味があるのか無いのかよくわからないけど、気休めなのかもしれないけど




民間資格を取ろう!




費用7万円くらい…←


(ひぇー)




夫には内緒で。←
怖くて言えない。
自分の通帳から引き落とし。











セラピスト未経験です。

気休めかもしれないけど、通信で民間資格を取りました。



オーナーさんにお話ししたところ、
やる気を買ってくださいました。


経験がなくても、何も知らない人より、知識があるだけで、かなりありがたいです!って。








結果、無駄にはならなかった…泣






どんなことも無駄にはならない





失敗しても、

無駄だと思うことをしちゃっても、




何かしら自分に活かせる







私はすごく不器用で。



今の工場パートも苦戦しながら

耐えて粘って頑張って


7年勤められてる


今では後輩も沢山いて、、
出来る人ともいわれる(ありがたい)





きっとセラピストの挑戦も苦戦するんだろうな




…良くも悪くも、期待はしてないです!







ただ!







幼い頃からずっと、漠然と思ってた




頑張ってる人を癒したい







その気持ちが強いから、

きっと苦しみもがきながらも、


執念深く←



挑んでいくんだろうな。






無駄だと思ってた民間資格も生きたように

(通信教育関連の方すみません)
(通信教育、素晴らしいです!)




色んな、やらかし体験も…
いつかは活きる!!







自分を受け入れながら、

少しずーつ少しずつ


進んでいきたいです!!