見出し画像

類は友を呼ぶ



引き寄せの法則でよく出てくるワードの中に
波動】とか【オーラ
ってありますよね❓


これね
何かとの繋がりでは…













めっちゃ大事❗️





人と人】とか【自分と物】とか
そういう全ての繋がり🪢

波動】って見えないし
微細な波がどうのとかは私にはわかりません🤷‍♀️


けどね。
類は友を呼ぶ】とか【類を以て集まる
ってことわざもありますが

本当にそう‼️





常に何かに怒ってる人
いつも不安に思ってる人
何も信用できないと思ってる人



って残念な現象によく見舞われてるんだなと実感しました。





私の周りであったエピソード

私実は半年前までラウンジのママをしていたのですが
そこで働いてくれていたSちゃんの話し📖

episode1


彼女はいつも口を開けば知らない人の文句を言ってる人でした。
ほんとに全然知らない人💦


ただすれ違った人とかお店の店員さんとか。

で、毎回私にその愚痴を言うんです。



S「ちょっと聞いてくださいよ‼️
今日電車でリュックの奴がぶつかってきたんですよ💢マジでリュックは…○×△☆♯♭●□▲★※…」


またある時は
S「電車に子供めっちゃ嫌なんですよ‼️だってあれ…○×△☆♯♭●□▲★※」


店員さんがちょっとでもミスしたら
S「ありえない‼️はぁ〜💢」


彼女はいつだって誰かに怒ってた…🥺







そんな彼女は…




いつもとんでもないくらい怪我と不幸に見舞われ続ける人生の様で💧



付き合う人達DV
すぐ物が壊れる、無くす
常にどこかしら怪我をしている
働いた場所はだいたい潰れる

(うちもだ…🤣)
そして







街で人に優しくされた事がない😓


道聞いたら無視されるのは当たり前😓


そして彼女のお客様はだいたい酒癖が悪いか
セクハラが激しいか暴言吐きがち😓
とても良客とは言えない方ばかり…

彼女のお客様に関しては見ていて本当に
(これが類ともだ…)
と思うくらい皆さん
いつも何か些細な事に怒ってらっしゃいました🫣
(ちなみに私は怒らせてませんよ😛)






これって【怒りの波動】が【怒りの波動】呼んじゃってるんですよね💧








私の実体験で言うと


episode2

私も10〜20代の頃はまぁツンケンしてました。

世界中だいたい敵😤」
くらいに思ってたんです。

この頃人が後ろに立つのも嫌で
いつも何かに警戒してたら
当時付き合った人達には

おまえはデューク東郷か⁉️」
って言われるくらいでした😂


そんな頃はさっきのSちゃんと同じで電車に乗るとイヤな事がよくあった気がします。

ぶつかられる
押される
睨まれる😓





そして

世の中敵だ‼️」

って思ってた頃は今ほど

コンビニ、役所、電車、病院etc…

で親切にされる事って多くなかったです。


だいたいみんな無表情で聞いたことだけに答えてくれる。
サービス❓んな物はほぼない😀

わからない事聞いても
「この冊子お読みください😑」

みたいな。


まぁそれが普通かなと思ってたんですが…






けどある時急に
「世の中敵‼️」
をやめて


笑顔の伝染してみたい」って思ったんです。

そもそも笑顔は伝染するのか❓
気持ち悪がられないか❓

とは思いましたが、
とりあえずしてみることに。
イヤならやめればいいだけ。



実験的に
知らない人と笑顔で話す
ご機嫌オーラで歩く
をしてみたんです。







これが面白いくらい人からの対応が変わる😳✨






個人店なら相手がオジサンでもおばさんでもサービスしてもらえる✨

役所、病院系はみんな親切、丁寧に知りたい事全部教えてくれる✨

電車でのトラブル0🚃✨

道を聞いてもめっちゃ笑顔で教えてくれる☺️✨

そしてよく道を聞かれるようになる🗺️







外に出た時の見知らぬ人からの
ストレスがなくなった
😳✨




すごくないですか⁉️✨

別に特別なアイテム手に入れたわけでもなく
お金もかからない。
ただ【世の中敵
の気持ちをやめて笑顔で過ごしただけ🤭


それからは不審者以外は背後も怖くなくなりました。
デューク東郷卒業できました😂






怒りの波動】は【怒りの波動】を呼ぶ

笑顔】は【笑顔】を呼ぶ




誰かのためとかじゃなくていい

自分が生きやすくなるために笑顔でいる



それだけ☺️



最後までお読みいただきありがとうございます😆✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?