見出し画像

夫の転勤に伴い無職になる私・・・

定期的に更新するつもりが、全然できていませんでした(笑)

言い訳を述べますと、
なんと主人が突然、県外に転勤になり、引っ越しをしていたからです。

いや~、転勤かあ。実はこの旦那、入社して初めての転勤です。

「県外に転勤かあ~(笑)あ、住宅補助とかでるし最高じゃん~!」
とかなんとか浮かれております。

(↓ここから口が悪くて申し訳ございません)

いや、呑気やな。お前はええやん。
こっちはな、育休中やってん。強制的に無職やぞ。
育休手当もうでないんですけど。失業保険?最大でも3か月しかでませんけど?
子供0歳なんですけど?4月入所じゃないと保育園は簡単にはいれんぞ。
どうやって生活していくつもりなん?
言っちゃ悪いけど旦那だけの給料では生活していけないんです。

私たち夫婦、奨学金、車のローンや保険、家賃、生命保険・・・
支払い、たんまり毎月あります。

いや、マジでどうやって生活していこう。
保育園受かるかな・・・。

受からなければ・・・私はコンビニで夜勤でもするか!?!
私いつ寝たらええんや・・・。
子供がハイハイしだして目がより一層離せず毎日大変なのに・・・

怖いよ~!私何も悪いことしてないのに・・・泣
地獄の生活しなくちゃいけなくなるの!?

育休中に旦那の転勤によって育休手当がなくなるのは辞めて
いただけませんか。
辞めたくて辞めたわけじゃないんです。
育休手当は、復帰するのが条件で支給されるのは分かってます。

・・・もっと子育てしやすい世の中になりますように(泣)
たっっっくさん補助があれば、子供たくさん欲しいのに。3人でも4人でも産むのに。生活きつくて産みたくても産めない!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?