見出し画像

2022夏 北海道⑤/小樽市〜仁木町 果物畑に憧れて

8月21日(日)

ニューオータニイン札幌で、これまた美味しい朝食をいただき、いざ出発!高速道路を使い、1時間ほど西の方へ走り仁木町へ来ました。

余市インターを降り、フルーツ街道(名前がよい!)を抜けると、

さくらんぼ山観光農園に到着

お目当ては
「旬のくだもの狩りフルコース」

8月下旬は、さくらんぼ、プルーン、すもも、ぶどうです。


わたしは、幼い頃からなぜだか果樹に憧れがあって、近所の庭に果樹があるお宅を何軒もマークしていて、頭の中で「果樹MAP」を作っていました笑
広い果物畑を見てみたかったし、たっぷり食べたかった。

お好みのぶどうはどれかな?
さくらんぼ🍒
完熟じゅくじゅく すももちゃん💕
プルーンは完熟まであと一歩。

ぶどうは、房ごとではなく、一粒一粒味見ができるし、すももは完熟状態でたわわに実っていて香りも味もよし。まさにフルーツ天国。
身体中ベタベタにして、広い農園の中で果物を味わってきました。

控えめに言って、最高。
最高です。

持ち帰りなし・時間制限なしで、価格も大人1500円、小学生1100円とくだもの狩りにしてはかなり良心的!ここはかなりオススメです。

(夏休み企画)カードあったよ!
ご満悦💕


夏休み企画で宝探しもやっていて、見つけたカードで2人ともソフトクリーム🍦までもらえてほくほくでした😋


1日目、2日目の様子はコチラ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?