見出し画像

初体験!

やってみたことがないけど、やってみたいこと。ずっと前からやってみたかったことをやってみた、4月に。

ひとつ目は、ハイキング。
どうしても、山の中、空気のいいところへ行きたくなって、ふらっと行ってみた。
往復一時間弱かけて、電車に乗って。駅は行ったことがあるのだけど、行ったことのない場所に。

山の駅に着くと、すごく気持ちがよかった!空気が澄んでいて、山の香りがした。景色も緑や花が美しく、昔から山を見るとなぜかテンションが上がることを思い出した。
いろんな人やお店を興味深く眺めて帰る。
気分転換になったからか、家でいつもは見ないタイプの映画が気になり、見たらおもしろいかった。

ふたつ目は、一人カラオケ。
カラオケは何度も行ったことはあるが、一人では、ちょっと敷居が高く感じられて行ったことはなかった。
ついに思い立ち、行ってみた。
店員さんは親切で、大声で歌って、テンションが上がり楽しくなる。
スッキリした気分。
帰ってからも、なんだか元気で些細なことによく笑ってる自分がいる。

やったことがなくて、やってみたいこと。
やる前はちょっとこわいけど、小さなことでもやると幸福感を味わえる。
いつもと視点が変わる。

だから旅行はいつでも楽しいんだなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?