見出し画像

僕がwebライターになったきっかけ

僕がwebライターになったきっかけは、去年の1月ぐらいに短編小説を書いている人と出会ったことです。僕も文章を書く仕事がしたくなり、7月ぐらいにユーキャンのwebライター通信講座を申し込み、勉強をはじめました。10月ぐらいに勉強終了して、つぎはYouTube動画や書籍で独学で勉強をはじめました。

【勉強になった書籍とYouTube動画】

YouTube動画

あやはなさんという方のYouTube動画が一番勉強になりました。丁寧に分かりやすく説明されて良かったです。この方が動画で紹介している書籍は分かりやすく僕の一番オススメです。

もう一つはななゆうさんのYouTube動画です。

今、勉強していること

①マーケティング
②ワードプレス
③記事作成





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?