見出し画像

ブレイキングダウンを見て思うこと

オーディション→合格→試合という流れで、オーディションで面白い奴が試合に出れるという企画番組。

楽しいところ

色んな業種の奴が参加して、超不良から経営者まで。最近ではガールズ部門がある。
三崎優太氏などガチの経営者が輩と殴り合いしてるのは、なかなか面白い。

輩の喧嘩番組止まりなら正直つまらない。
喧嘩屋が1分だけなら、ガチの格闘家にワンちゃん有るかもという設定は悪くない。


つまらないところ


だが、番組に出る以上、目標は売名で、皆試合の後は、仲良しだ。←煽り会見やオーディションってやらせなのかなて思うレベルだ。こういうのは、見たくない。
殴り合いして、「ありがとうございました」は格闘技じゃないんだから、要らないと思う。
喧嘩番組の煽りで、盛り上がってるんだから萎える部分は見せるなって思う。
また、あの時どういう心境だったとか、やらせなのか?売名なのか?
ミクルチャンネルでネタバレしてしまう所は萎えさせてくれる。舞台の裏側は見せる必要はない。
どれだけ一生懸命練習してきたか、どういう思いだったのかくらいで十分だ。

まとめ

試合自体は、格闘技番組とかけ離れているし、1分だけだし、素人喧嘩は新鮮だ。
だが、煽りが少しやらせっぽいのが萎える。舞台の裏側見せて、やっぱヤラセだったとか、仲良かったとか、ガチの喧嘩番組求めてる人からしたら、めっちゃ萎えるポイントは多いはずだ。
正直こういう感動物はブレイキングダウンには求めてない視聴者は多い。
喧嘩番組なら喧嘩でやりきれ
🤜やらせするなら別番組でやれ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?