見出し画像

水戸シルエラを応援に行こう!

皆様こんにちは!有限会社美礼です。
いつもありがとうございます。

今回は水戸市に拠点をおき活動されていらっしゃいます、
FC QOL MITO CIRUELAさんをご紹介させていただきます。

水戸シルエラで検索してください。

ご縁がありまして今シーズンサポートカンパニーとして
応援をさせていただくこととなりました。

女子サッカーって正直メジャーではないよね…。
ワールドカップやオリンピックの時くらいしか注目をされないし。
日本の女子サッカー最上位のWEリーグですら、試合結果をTVニュースで
見た事あったっけ?

シルエラの試合を初めて観戦したのが、今から2年前。
女子サッカーを試合会場で観たことが無かったから、
どんな感じなのかな?和気藹々とやってるのかな?
なんて思っていたら、
観てびっくり!圧倒されました!迫力スゴイよ!!
球際なんて男性顔負け、ガチガチでぶつかり合います!
本気のサッカー!勝利に拘っている姿!カッコいい!!

一度の観戦ですっかりシルエラに感染してしまいました。フッ。

戦いの舞台は、関東女子サッカーリーグ2部。
今シーズンは8チームのうち、5チームは大学生チーム。
圧倒的試合数と練習時間の違い。

社会人選手は各々仕事を終え、夜からの限られた時間の練習。
土日休みの日にも、練習。
月曜日からはまた仕事。そして練習。
でも彼女たちは不利だなんて思っていないんだ。

2024年シーズンのチームスローガン
一心共闘
我武者羅

女子サッカーで地域を盛り上げていき、目指すはなでしこリーグ参戦。
情熱凄いな。

そんな水戸シルエラ。
来週5月19日(日)
ケーズデンキスタジアムで試合をします。
対戦相手は町田ゼルビアレディース。男子はJ1の強豪です。
観客動員1500人を目指しています。
14時からキックオフですが、10時から選手も参加の様々な
イベントを開催しております。
興味のある方、近隣地域の方、ご家族・ご友人をお誘いあわせの上
是非ご来場ください!
会場をシルエラグリーンに染めましょう!!

今回はシルエラの回でした。


ホームページはこちらから⇩








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?