最近の記事

失敗の連続

同業職の方からの「スキ」や「フォロー」して頂きありがとうございます♪ 色んな事に巻き込まれる毎日に疲労しています(-_-)zzz ブログ放置中にnoteさんより継続バッジを頂きました(*´ω`*) 題名より話が逸れましたがカンパニー制度での訪問立ち上げ失敗!!!\(^o^)/オワタ まぁ、報告、連絡、相談は大事なコミニュケーションだと思っていますが、、、 私は、どうも苦手みたいです💦 相手に伝わる言葉って大事よねって事だけ勉強になりました。 トップや誘った方から言

    • 立ち上げ

      おはようございます。 1月に書いたきっりになってしまいました。 前職を退職してから訪問事業所の立ち上げに苦戦していました💦💦 立ち上げるのはいいものの資金関係(運転資金やら諸々)、人材関係(求人を出してもこない)。 経営や運営の仕方は分からない状態。 スタートの時点でカオスな状況でした(−_−;) とりあえず『志』が同じな知人に声かけ、集めています。 いつか我が事業所を出すであろうA君に頼ってみる。 彼は的確な判断が出来る人であり、真剣に仕事に取り組める。後は

      • はじめに

        ども。初めまして。 簡単に自己紹介しますね。 興味ある方は最後まで読んで頂けたら嬉しいです。 介護の世界に入って10年ちょい。 様々な施設や病院、訪問介護で仕事をしてきました。 去年までは訪問介護しつつ代表の右腕として働いていましたが、あるミーティング目的で話し合いの場を設けたのですが、、、、、。 話は平行線。。。 ここでは書けない事が出てきて。。。。 何だか疲れ切ってしまった状態です。 で、代表の事を嫌いになる前に辞めようと思いっきりました✨✨ これからの

        • 社長への対処法は考えても考えても出でこない。世間ではIT化してるちゅーのにアナログに合わせていくしかないのかなー。

        失敗の連続

        • 立ち上げ

        • はじめに

        • 社長への対処法は考えても考えても出でこない。世間ではIT化してるちゅーのにアナログに合わせていくしかないのかなー。

          何故?社長は人の話を聞かないのか‥‥ 一方的に話して終わる負のループ。。。。 聞いてくれるように模索中。

          何故?社長は人の話を聞かないのか‥‥ 一方的に話して終わる負のループ。。。。 聞いてくれるように模索中。