見出し画像

英検準一級。。。。 なんとか、できた🌟

こんばんは👋💫英語オンラインコーチのさとみです😌 先日、オンライン家庭教師の高校2年での生徒ちゃん、英検2級の2次試験を合格しました! とのこと😁❤️ 
 
バンザイ🙌万歳🙌 よく頑張りましたね!! 
さとみのスパルタ指導に、よく耐えましたね! 一次も二次も、一発合格できて、ホントに良かったε-(´∀`*)ホッ  
これで、来年の大学受験に安心して立ち向かえるね🌟  

さとみのコーチングは、この生徒ちゃんには、これで終了です。お疲れ様でした👋😌 

さて、さとみは、、、英検2級、初めて指導できて、生徒ちゃんは、一次&二次試験とも合格🌟  
2級指導していて、何故か?自分が受験した時よりかは、ずっと簡単に思えたのだ🤔 

はて?なら、、、私、もしかして、ずーーーーーーっと、2級受かって以来、どうしても、仕事が忙しくなってしまい、準一級の勉強を、ストップしなきゃならなかった英検とか、、、再スタートできる?  

。。。まずは先日の英検で行われた、準一の過去問をプリントアウトして、解いてみた。 

。。。なんか、解る。 
。。。なんか、多分合ってる。 
。。。なんか、たぶんコレ、引っ掛け? 多分こっちなはず😳 
 
ライティングとリスニングは、まだだけど、、、
マークシートの部分は、半分できてた!全く勉強しないで、準一半分点数取れた!!  
長文問題も、間違っているのを❌にして、正解も、半分は、出せた🤗 我ながら一番最初に、勉強無しで。自分が英検2級受かったあと、すぐに準一の勉強するときは、必死過ぎて、チンプンカンプンでした💦 
でも今は、、、ワタシ、うん、あの時よりレベル上がってる。嬉し泣き(T_T)

まだまだみなさんから見たら、さとみは、未熟者です。 

でもこれで、アタクシ、英検準一級、頑張れたら点数もっと取れる!!一発合格も、夢じゃない! 現実に合格できる😤😤  
しっかりやり直しをして、次に繋げます❣  
短い時間で、集中してやる! それが、続けれるコツかな。 

最終目標は、英検一級合格😤❤️❤️ TOEIC990点(満点)😤❤️❤️ 

ちょっとハードル高いほうが、自分頑張ろうとする😤 

どこまでやれるか、分からないけど、、、やってみるぜ❤️ 
普段、自分の生徒ちゃんに、ビシバシなんだから、自分にも、ビシバシしなきゃね💦

お問い合わせ | note(ノート) はこちらから。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?