見出し画像

明日が本番! 

みなさんこんばんは🌠英語オンラインコーチのさとみです。昨日と今日、オンラインで、明日やるであろう、リーディングのテストを、全部暗記!! 目指して練習🌟 

はい。どうぞ🤗 読んでみて。 

😱 わたし? 

うん。Hちゃんが読めるようにならないと、明日困るよ? 

えー。先生が読んで💦 

はい!やりましょう❤️(笑) 

相変わらず、英文を読むのが早い! ピリオドで、文章は一旦終わりなんだけど、彼女は、そのまますぐ! 次の文を読もうとする。だから、途中で息が続かなくなり、単語が読めなくなり、つまづいて止まってしまう💦  だから、最後まで読むと、軽く息切れしているのだ。   



ねぇねぇ。ちょっと落ち着こう。ピリオドで一旦文章が終わるから、まずは、そこで止める。そしたら息を吸ってから、文の最初の単語を、息を吐きだしながら読むと、落ち着いて読めるよ🤗 

だんだんできるようになってきたけど、もとから早く読む癖がある。丸暗記!は、本人が無理!! とのこと。 

途中で教科書を閉じながら、暗記の練習も試みたが、本人が、パンクしてしまいそうだ💦30分の指導の中で、Hちゃんに合う指導をしなければならない。今回は丸暗記! は、止めて、教科書を見ながらで良いから、スラッシュを意識しながら、ゆっくり🌟読む。 

昨日より、今日の方が、単語も読めるし、間違えても、すぐに気付けて、読み直しできるようになった。 
 エライ🤩🤩 素晴らしい🤩🤩 

発音も、大分良くなった。暗記は無理でしたが、本文はしっかり読めるし、あとは、スラッシュを、意識しながら、ゆっくり読んでみて🤗   

明日の英語の授業で、Hちゃんは、一番最後に順番が回ってくるみたいです。順番に一人づつ廊下に出て、先生の前で、読むみたいですね。 

もう少しで、指導が30分経過する頃、さとみは宿題を出しました。 

今日寝る前に3回読んでから眠ること 
明日は、朝起きたら、学校に行く前に、3回読んでね❤️❤️ 

😱😱😱😱😱😱😱😱😱 ッて顔されましたが、 


あなたのためよ♥️♥️♥️♥️  

はい。わかりました😭 

明日のリーディングテストで、ちょっとでも点数を稼ぐため😁  最後に読むなら、カッコよく決めようぜ♫ 
最後まで、諦めちゃいかんでね😃 
 

お問い合わせ | note(ノート) はこちらから。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?