見出し画像

レディーゴディバ 

皆さんこんにちは! お疲れ様です。高校のとき、大学受験をするなら、社会は世界史を取らないと、何故英語が世界共通言語になったか解らないよ。と、担任の先生に言われ、しぶしぶ世界史を選択(T_T) これがまあ、、、ちんぷんかんぷん! 横文字覚えれない!(●`ε´●) 
日本史なら、得意なのに(T_T) 
結局全然点数伸びなかったし、何故世界史? ッて思ってました。フランス革命しか好きにはなれなかった。何故って?ベルサイユのばらが大好きで、ずーーーーっと読んでいたから♫

私の中で、チョコレートも大好きで、その中でも、今日学んだレディ・ゴディバを、書いてみます。 この記事を読んでみてください

https://www.godiva.co.jp/about/episode.html 

彼女が、いかに勇気ある婦人であったか。同じオンナとして、誇りに思います!当時の課税は、領民たちを苦しめるばかりの、下着さえも売らなければ、餓死にしてしまうほどの、理不尽極まりないもので、上流階級の人間ばかりが贅沢をする酷いものでした。 自分は、レディ・ゴディバのような、立派なことはできない。。。でも、世界史を学んだ端くれの一人として、歴史を変えてきてくれた偉人たちに、今日はレディゴディバの勇気と深い愛に、感謝と敬意の気持ちを捧げたい。ただチョコ好きだけではなく、英語を学ぶ人間として、アルファベットを、ファーストペンギンになってくれた彼女の愛を、学ぶ😌😌
#⃣レディ・ゴディバ
#⃣チョコレート好き
#⃣ファーストペンギン
#⃣勇気と深い愛
#⃣世界のゴディバ
#⃣感謝と敬意

お問い合わせ | note(ノート) はこちらから。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?