見出し画像

リーディングテスト、よく頑張りましたね❤️❤️

皆さんこんばんわ。英語オンラインコーチのさとみです。今日は、中学3年生の生徒ちゃんの指導の日でした。そういえば、、、リーディングのテストってどうだったかしたら。。。テスト前日に、オンラインで指導したとき、最後に、寝る前に3回、朝学校に行く前に3回。読んでから学校行ってね♬ と伝えたので、頑張って読んでから学校に行ったみたいです。

結果は、、、12点満点中、11点だったそうです!!!

おーーーーーーーーーーーー!!!!素晴らしい!!すごーい!!よく頑張りましたね🎉❤️(*^O^*)  
沢山拍手して、べた褒めしました。
せっかく点数稼げるなら、テッペン目指して行こうぜ♬ だって
You are a genius!!
なんだから! 

受験生は、今からが本番に向けて、みんなが目の色を変えながら、勉強していく時期です。嫌にもなるし、投げ出したい、もう辞めたい。なんて何度も思うでしょう。自分も大学受験まで経験して、何度もそう思ったし、周りにも当たり散らしました。
今だからこそ、あの時は、、、ごめんなさいと、思えるものの、当時は全く、周りに感謝、ごめんなさいなんて、思いも出来ませんでした。

今の生徒ちゃんは、今日もさとみのスパルタ指導、単語テストにも8問中5問正解できました!!
単語テスト始めたばかりの頃は、、、、
もう嫌だ!やりたくない!単語なんて書けない!! なんて言っていた彼女が、
今は、えーーーーーーっと。。。。と言いながらも、頑張って書いている姿に、こちらが励まされるぐらいです。こちらのモチベーションも上がります🤭

苦手な数学も、テストのやり直しも、やりたくない。。。とぼやきながらも、一緒に解いていくと。。。
出来た!!解った!!になります。
ちゃんと、途中までは解っているのです。
最後の正解に、、、たどり着くまであと一歩!!なんです。
だから、すごーーーく惜しいの!悔しいのです😭

これで、学年末まではテストが無いとのこと。では、今までなかなか出来なかった模試の直しや、各テストでの間違えたところ。1つづつだけど、やっていこう。一緒に私も全力で教えます。勉強します。もちろん毎回の単語テストもずーーーーーーーーーっとやりますよ😁♥️
最後まで諦めないで行こうぜ。あなたに、第一希望校合格通知、握らせてあげたいのです。 

お問い合わせ | note(ノート) はこちらから。お待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?