見出し画像

リスニングを効果的にやるには?勉強中に食べると良いものは?

みなさんこんにちは☔ 英語オンラインコーチングのさとみです。 
英語に限らず、勉強を続けていくのは、英語が出来るようになりたい😤👍の想いは強けれど。。。  
実際は、毎日やるのはしんどい、面倒くさい、やりたくない。どうしたら良いの? 
みたいなこと、たくさんあると思います。 

今まで、さとみが生徒さんたちに聞かれた、英語のハテナを、自分の経験も踏まえて、お話しますね🤗✨ 


リスニングの勉強には、頭がスッキリしているかも、重要です✨ 

さとみがリスニングの勉強していて、英語が、よりクリアに聞こえて答えれるのは、寝起きから1時間ぐらい!昼寝ができるなら、起きて30分以内✨正解率も良いです。疲れきった夜はなかなか頭には入ってこない💦  

生徒ちゃんから勉強中に🍫って良いですか? と🤔 

「これから長時間勉強するぞ」 のときは腹持ちよいアーモンドチョコ
・眠気を防ぐには、糖質少なめで食べ過ぎを防げるビターチョコ
・「あと1時間がだけがんばって寝るぞ」のときは、アーモンドチョコよりビターチョコ #チョコレート #英語が好き  

勉強に疲れたら。全身使って、できる範囲で背伸び→血の巡りを良くする。 
お茶休憩(甘いものを食べながら)→脳をリフレッシュできる 
外の空気を吸って自分の頭に爽やかな風を送る🍃 
頑張って勉強するのも、ちゃんと休憩するのも同じぐらい大切。 

  

さとみが、大学を卒業してから、社会人1年目やりながら、英検2級を一発合格しました。自慢に聞こえたらごめんなさい🙇 
今、世の中には、英語を勉強したい!英検を取りたい! 英語やり直したい! という方が、たくさんいます✨ 
でも実際は、働いているから時間がない。やる気が出ない。一人じゃ続かない。勉強のやり方がわからない💦💦などなど。。たくさんのみなさんからのハテナに答えたい。自分の経験値を話すことで、誰かの英語ができた!!! の喜びをお手伝いできたら🤗 英語好きを増やせるかも?💖 いろんなワクワク&ドキドキを考えて、この記事を書いています。 
英語は1日にしてならず。学問に王道なし!! 
だからこそ、一緒に伴走してくれるコーチが必要です✨できたときには、拍手👏でベタ褒め🤩 できないときは、どうしてできなかったかを、一緒に解き直してみる✨ 
スパルタかもですが、英語は積み上げた分だけ、ちゃんとできるようになる!!  

来月の英検一次試験に向けて、さとみと一緒に、勉強してみませんか? 

お問い合わせは こちらから。https://note.com/tender_camel228/message

お待ちしております😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?