見出し画像

まさか!ッて 英語でなんて言う?

皆さんこんにちは! 英語オンラインコーチのさとみです。突然ですが、  まさか! ッて、英語で何というかご存知ですか?  


正解は 
I have no idea!! 
  
この質問を、ご近所仲良しちゃん、Aちゃんに質問してみました。彼女は、通信制学校に通う、高校1年生です。 彼女の答えは、really? でした。確かに、通じなくもないし、間違えても無いかな。私なら、正解にしてあげたい🤗

Aちゃんは、勉強で、間違えるのが怖くて、なかなか積極的には、質問してこないし、発言するときも、なんかいつも、自信なさげなのです。 
しかし、ホントは、音楽が得意で、歌から英語を覚えたいと、洋楽のオススメはありますか?とか、英検3級からスタートしたい。とか、ホントは、英語をやり直しするつもりで、勉強したいけど、どうやって勉強を始めたら良いかわからない状態。  通信学校で、英検3級を受けるかのイベント通知が来ているから、やってみようかなあ♫と、Aちゃんは、話してくれました。   

ねえ。Aちゃん。 間違えるのは恥ずかしくないのだよ!
聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥だよ。 
貴女が勉強したいなら、一緒にするよ🤗❤️ 

英語ができた! わかった! の楽しさ、嬉しさ、さとみなら、あなたに合ったコーチングをご提供できます😤😤 


お問い合わせ | note(ノート) はこちらから。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?