見出し画像

習慣化の28日間①5分前行動

学生から教えてもらった
【劇的な変化の前の最初の28日間】

新たな変化を習慣化していくためには、
初めの28日間が大切ですよという話でした
沢山やらなくていいそうです
少しでいいから、続けることを28日間
やめないこと

こうすると、習慣化していくとのこと!

私は時間にとてもルーズです。
むかしから。。
今までにご迷惑をかけた方この場を借りても改めてごめんなさい。

社会に馴染むためには、やはりみんなのルールってゆうのがあるので、これを守らないといけない。
1人は寂しいから、みんなといたい。
でも、時間にルーズ🥺

ということで、習慣にするために28日間

【一日一回は集合時間の5分前に職場に到着する】

をやってみました!

結果
1回できませんでした🥲

でも!27日間できた!これは私にしてはめっちゃ頑張った👏👏👏👏

達成すると一年生の子から合格シールがもらえる予定だったんだけど、未達成を報告。

そしたら、
「聞かなかったことにしてあげますね〜😊」
ってシールくれました🥺❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

27日間できた自分を自分でも褒めました笑

今度は28日間SNS投稿をやってみます!
3/24まで🌷

や〜それにしても時間の取り扱いマジでむずい。
永遠の課題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?