見出し画像

17Angoro 不安

本日のひらめくカードはこちら
【17Angoro 不安】です

ここ数日考えていたぐるぐるだ🌀
真ん中の人は目をつぶってる
なんなら塞いでます

学生時代、当時のコーチから
●過呼吸の作り方

●過呼吸の治し方
を教わったことがありました

作り方って笑

●作り方
鼻を摘んで1分間でできるだけ多くの回数口で呼吸をします。
すると、目の前がクラ〜と白く点々になって手先足先が痺れてきます。
呼吸性アシドーシスの状態で、血液が酸性に傾きます。
良い子は真似しないでください☝️

●治し方
自分の手で鼻と口を覆い、吐く息を長く呼吸を繰り返します。
このとき、目は大きく見開いておきます👀
自分で治せることが望ましいですが、もしできない場合は1対1で呼吸の誘導を行います。
本人が作った鼻と口を覆うマスクが、もし指の硬直などで難しければ一緒に手を添えてサポートします。
それから、「ゆっくり〜吸って〜吐いて〜〜〜〜〜」と呼吸を誘導してあげます。
くれぐれも大人数で囲ったりしないことが大切。

なんでこの話を思い出したかと言うと、
目をつぶると過呼吸って治らないんですよ。
それどころか
「苦しい!やばいやばい!吸えない、死ぬ💦」
って思うんです。

あと、酔っ払いもです笑
目をつぶると千鳥足になって、目の前が🌀して笑
こけます笑

なので、まず、目を開けて目の前の🌀(←得体の知れない幻想)から逃れることが必要です!
目を開けると

あれ?

なーんだ大丈夫だ!となるんですね。
それから周りがよく見えるので、
見えたものから色々感じましょう
それで、感じたものをシェアしましょ🌷

このワニみたいな🐊サカナみたいな動物と
友達になってもいいと思います
この子達が周りを回ってることも気づいてないんだろうな

ヒントカードは、
【18Timo 怖れ】

KHAOSですね、見るからに笑
きっと、17のカードのこの子は目開けられなかったんだ
なので、じゃいったんリセットします

グジャグジャ〜🌀🌀🌀🌀🌀🌀⚡️⚡️
のカオスです。

でも、鏡、割れてますね😏
この鏡に写しては怖がってた心理も壊しましょ🌷
カードの後ろ、めくれてますね🧐
あっちの空は、なんか楽しそうです🌈

じゃあもう一回、目を閉じて
行きたい世界を落ち着いてイメージして

目を開けます
嵐終わってるかな?
もう大丈夫‼️嵐は終わり😊🌈


ということで、どんだけ🌀🌀してたんだろ?
と思いましたが、許可出そうと思います!

色々怖かったけど、大丈夫🙆‍♀️

あたらしい世界に来たので
楽しみなことをどんどんやっていこうとおもいます🌷

寝るね?
もう嵐は終わりね!👀
33の破壊と創造
もう壊したからあとは作るだけ😏🌈

17Angoro🔑
不安、妄想、幻想、混乱、誤解、得体の知れない怖れ、孤独、不安定

18Timo🔑
怖れ、崩壊、怒り、悲しみ、ショック、攻撃、急激な変化、痛み、厳しい気付き、打撃

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?