見出し画像

Fajro patrino 火の母

本日のひらめくカード
裏の子 ヒントカード

本日のひらめくカードは【火の母】でした

今チームでは
引きで見る俯瞰ポジションにおります

私は普段「応援おばさん📣」をしています
目に留まった学生に声をかける
困ってる学生とお話しする
お話ししに来てくれた学生とお話しする

そうゆうポジションをさせてもらってます

監督がチームを引っ張ってくれてるので
私は見守り係なので、ただただ応援してると思ってました

でも引いたカードをじっくり眺めてたら
自分がこんなふうにしてるかもなと思ってきました

私武器を持たないようにしてるんです
特に刀⚔️
なぜかというと、敵を作るからです

教科書の😇【バガボンド】で無刀の剣士
上泉信綱が「我が剣は天地とひとつ」っていうんですよ

文字通り剣を持たないで勝つんです柳生宗厳と宝蔵院胤栄は武器を持って
信綱を倒そうと挑みます

信綱を倒したら【我こそが天下無双】と
躍起になって挑む2人を
信綱は簡単にあしらいます

闘志と我を通そうと向かってくるその2人に、信綱は
「我々が命と見立てた剣は、そんな小さなものかね?」
と問います

私はそれを目指したい気持ちがあるけど

でも実際は吉岡清十郎なんです

普段は剣は待ってるけど、お酒も持って
抜かないふりしてるんですよ

でも、チームに危害が加わりそうな場面で
こっそり枝打ちしようとしてるなと思います
実際に去年くらいまでは斬ってました

清十郎はというと、
吉岡道場と伝七郎を守るために斬ってました

私は
ヒントカードの【火の子供】たちを守るため

【火の子供】たちはこれから楽しい何かを始める所です

この子達も普段は使わないけどいざという時に
抜く剣を、鞘に入れて腰に持ってます

でも、基本的には使わない
こっちのラッパを使ってます🎺

火の母も基本的には使わない
両手にも持たない
おおらかな様子で座ってます

でも、すぐに戦える靴を履いて
後ろに武器を持ってます
コッソリと。

そしてチームに危害が及ぶ前に
斬ってるな〜と思いました
斬ったらすぐに片付けて
また何食わぬ顔でオホホって座ってるんですよね笑
でも、何食わぬ顔で斬れなかった過去もありました
そうするとしばらく傷治るのに姿消します

古傷は負っているけど
でも今はそれは見せる必要はないです
もう治ってるので

この人いつもオホホホって座ってるだけで楽しそうな人だな
何も考えてなくていいな〜
と私を見て安心してもらいたくて
こうやってるんだな、って思いました

最近ほんとに武器持つ回数は極端に減りました
【火の子供】たちが成長しているからです

でも、まだ後ろにあるんだなぁ

という読み解きで終えます😇

Fajro patrino火の母🔑
人生を愛している、おおらか、自信、品格、誇り高い、積極的、貫禄、情熱、覚悟

Fajro infano火の子ども🔑
エネルギー、スタート、何かを始めようとする意志、フレッシュ、ワクワク

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?