自己紹介

こんにちは!
私は都内の大学に在籍する大学2年生です!!
様々なことに対し好奇心があり、国内問わず、世界中を動き回るのが大好きです!!
中学生時代にはサッカー部に所属し3年間熱中したほか、トライアスロンや160キロサイクリングレースに出場したりと、いろいろなチャレンジをしてきました。

そして、大学生になった今、最も興味があり学びたい!と思っているのが『世界の貧困問題』です。
現在は世界中では7億6700万人、つまり10人に1人が極度の貧困状態(一日当たり1.9ドル以下で生活している人)にあると言われています。(2023年5月調べ)私はこの現状に強く心が締め付けられ、将来なんらかのかたちで世界で貧困に悩む人々に対し貢献したい、助けになりたいと考えています。

このブログでは、そんな私が大学4年間の内にどのように貧困問題と向きあい、どのような4年間を過ごしていくのかを投稿できたらと思います!!!
その他にも、今まで行った海外旅のお話など、どんどんしていきます!
何卒よろしくお願いします(^▽^)/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?