見出し画像

上手くいくと思い込む

こんにちは
こんばんは

今回のテーマは【上手くいくと思い込む】です。

これも高校生から大学生になって自分が意識して自分自身が変わることのできた言葉なので最後までご覧ください!


皆さんは何か新しいことに挑戦しようと思った時やみんなの前で発表するなど人から注目を浴びるようなことをする時はどんなことを考えますか?

僕が高校生の頃は、何か新しいことに挑戦したり、みんなの前で何かをするってなった時にかならず恥ずかしいとか、失敗が怖いとかそういうネガティブなことをすぐに考えてしまっていた。

皆さんはどうですか?

たぶん一緒だという人もいるだろうし真逆の人もいると思う。

でも僕は、大学生になった時になんでもいいからチャレンジしてみよう!、失敗してもいいからやってみようと思っていろんなことにチャレンジしました。

まず、人前で喋れなかったことを克服しようと思ってクラスの前で喋ったり、部活で積極的にみんなの前で自分の意見を言ってみたり、後は、人と喋るということをあまりしていなかったから最初は、話すのがすごく怖かったけど、自分から喋りかけにいったり、本当にいろんなことにチャレンジしました。
最初はすごく怖かったし、緊張もしました。

けど、以外と皆んな話を聞いてくれたり、自分の意見に賛成だと言ってくれる人がいたり、話してくれる、遊んでくれる人までいました。

何が言いたいかというと、チャレンジすることはすごく怖いし、失敗するかもしれない。だけど、チャレンジしてみないと、やってみないと、分かんない事がほとんどで、その時に大切になってくる考え方が、上手くいくと思い込むってことなんじゃないのかなって思います。

今の世の中、何が正解とか分かんないし、多分正解なんて無いし、自分の行動次第でなんとでもなると思ってます。

だからこそ、新しいことに挑戦することは怖いことかもしれないけど、絶対上手くいく、俺なら、私なら未来は成功しているって思うことが大切なんじゃ無いのかなと思います。
そう考えることで、もし失敗したとしてもそれは自分が未来成功するための、成長するための現象なんだなと思うことができます。
そこからまた学んで成長することもできます!

だから、上手くいくと思い込むってすごく大事なんじゃ無いのかなと思います!

今日もたくさんの新しいことにチャレンジして、一緒に昨日の自分より成長しましょう!
未来は必ず成功しているから!


今回もご覧いただきありがとうございました!
今日も皆さんの1日が楽しいものでありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?