見出し画像

早起き 【2023.1.24】

久しぶりの早起き

7時起床。
私にとってはかなり早起き。13時出社の私は大体10時半頃まで寝ている。
少し盛ってしまった。11時半頃まで寝ている。
昨日からnoteを再開したからか、新居に引っ越したばかりでまだ慣れないからか、早起きしてみようと思い、無事に成功した。嬉しい。

何をして過ごしたらいいか分からない

早く起きることが滅多にないものだから、起きたはいいものの何をしたらいいか悩む。家内で無駄な動きが増える。これ、早起きしていない人が早起きしたあるあるだろうか。10時頃になると突然眠くなってきた。布団に戻れば遅刻間違いない。椅子で耐える時間も心の中でわらける。

結局

かっこよく作業している姿を思い浮かべていたが、実際起きると、実りのあることがしたいと思うのは主婦化してきているのかとふと思う。結局、溜まりまくった洗濯物を取り入れ、新しく回し、片付けた。さらに、お米も久しぶりに炊いてやった。朝ごはんの後の洗い物までしてしまった。いつもは絶対に後回しにするけれど。
何だかんだしていたら、出勤の時間だ。この時間が一生続けばいいのに。
戦場(職場)に行く前の気分ほど、憂鬱なものはないが、今日は5時間も自分のために時間を使った。なかなかに良い気分ではないか。
明日も早起きしたいものだ。