見出し画像

奇跡のゲロメニュー、鯖缶チョコレート味レビュー

若葉の候、いかがお過ごしですか。
葉桜の折、貴社一層のご発展の事のことお慶び申し上げます。
八十八夜も過ぎ、GWも過ぎ去ろうとして残酷な平日たちが待ち受けていますが、がんばりましょうね。ぼくは頑張りません。疲れるべや





購入経緯

問題のブツ

さて、表題の物体の味のレビューに入る前に、なぜこんな基地外食品を食べようなんて思い立ったか事の経緯を語っていきます。

去年の年末くらいに親がスーパーで見かけたようで意気揚々と話題を吹っかけてきたのが発端
親「スーパーで鯖缶のチョコ味あったんだけどさあ!食べる?」
俺「いらん」
こんな会話をしてまあ買ってこないだろうと思い、しょうもない労働に勤しんで日々を過ごし、ある日家に帰宅したら、、、、

親「買ってきた!!」

俺「ふざけんな」
親「食べて(藁)」
俺「先食え」
親「・・・・・」
俺「二度とこんなゲロメニュー買ってくんなよ」
俺「うmmmmmっま!嘘でしょ」

これがきっかけです。
いつしか会話のネタの困ったら会社で鯖缶チョコ味の話をしたらウケるので定期的に話題にしていたら、もう一度食べたくなりました。
近所のスーパーに探しに行ったらもう取り扱ってなくて楽天で買いました(送料のほうが高かった)


開封の儀

見た目はマジでウンチ

開けた瞬間臭かった。食べなくてもまずいだろうなと身体の全神経が教えてくれた。前回は開けたときこんなに臭わなかった。ナゼ


皿に盛りつけ~小学生の悪ふざけみたいな雰囲気爆発~


皿に盛りつけることで排水溝に落としたみたいな見た目に進化した

ここまではぶっちゃけまだ前回の美味しさをもう一度味わえるんじゃないかと希望を持っていました。

美味しかった時の感想

ここで前回の味の感想書きます。
鯖とチョコレートが全く喧嘩せずに普通に料理として成り立っていて一つのスイーツとしてイケるなとマジで思いました。鯖のクセがないし変に甘くなくて全く違和感がありませんでした。


断面プレビュー、実食

一口食べて絶望しました。これ全部食うの???鯖の臭い、変な酸味、クソマズイチョコレート特有の甘ったるい臭いと味、すべてが肩を組んで舌の上で暴れまわっていました。
マズイ&マズイ。開発関係者は全員俺に土下座しろ。
咀嚼するたびに二日酔いでリバースした液体の味、体調不良で吐き気がしてゲロったあの味、見事に口の中で蘇ります。感動した。
喉を全く通らなくて咀嚼しまくるのですが、如何せん口の中でゲロが躍るわけですから最悪です。心を無にして胃に強制送還しました。
するとどうでしょう、胃に送り込むと激辛料理を食べているわけではないのに胃の中で存在感を放つ感覚が出てくるわけではありませんか。こいつは完全に劇物と同類ですよ。マジで開発関係者は土下座してほしい。一か月間昼飯をこの鯖缶チョコ味で過ごせカス。

あまりの不味さに耐えられなくてバーナーで炙ったら美味いんじゃないかと思い炙りました。


結果何も変わらず、、、
今度は電子レンジで温めたらイケるんじゃないかと天から発想が降りてきました。800Wで20秒温めてみました。
不味さが倍増して後悔しました。


感動のGOAL~完食~

完食Time 20分弱



漢ビタミンX、水を使わず激闘を繰り広げ見事勝ちました。
食べ終えた直後すぐレビュー記事書こうとしたら、胃の中の鯖缶チョコ味の存在感に圧倒されて動けず書けませんでした。

某SNSでクソマズイなんでだ!って文句垂れてたら有益な情報を入手しました。
どうやら今年は鯖の水揚げ量がよろしくないようで、鯖の質が悪いのが今回のゲロ生成に役立ってしまった原因の一つなんじゃないかと思われます。
後は家に届いて一か月間食べずにそこら辺に放置してたので、温度で不味くなってしまったのかもしれません。



終わり

興味を持った皆さんは鯖が美味しい年に買うと幸せになれるかもしれません。
気が向いたら来年また買って記事書くかも?
イワシのチョコ缶というのもあるらしくて、見つけ次第買ってレビューするかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?