見出し画像

前を向いて

やっと順番がきた。
ツバキ文具店シリーズの最新作。


大好きな鎌倉が舞台なのでまた行きたくなった。本片手にあちこちめぐりたい。

このセリフは壽福寺での話。

「失くしたものを追い求めるより、今、手のひらにあるものを大事にしたらいいんだ、って。...」

「椿の恋文」

日々、楽しいことばかりじゃないけど、こんな風にゆっくりと本を読める時間があって、家族があって、仕事もあって、感謝しなきゃと改めて思う。
今考えなきゃいけないこともいっぱいあるけど、前を向いて、そんな一つ一つも大切にして過ごしていきたい。


前回からだいぶ時間が経っていて細かいところは思い出せない私…..。ほんと読んでも忘れちゃう。
時間があったらもう一度1作目を読み直したいなあ。
今回もあったかくて優しいお話だった。

小川糸さんは講演会に行ったことがあるのだが、お着物が似合う素敵な方。

3月22日

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,147件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?