見出し画像

マーケティング強者に騙されるな

おつかれさまです!
今年もPatagoniaのバギーショーツを購入した外山です。
商品が良いのは当然ですが、Patagoniaの理念が好きでよく買ってます。

今日は、「マーケティング強者に騙されるな」という話を。

よくSNSや広告なんかで、

・誰でも簡単に稼げる、集客できる
・成功事例が豊富だから安心
・真似・コピペするだけ

とか謳っている人がいるが騙されてはいけない。

これらの言葉は全て、あなたを油断させる為に作られた言葉だ。

僕もよく「誰でも稼げる」みたいな商品を購入した人から、
相談を受けることがあるが、

99%の人が上手くいっていない

というのが現実だ。

結局、『そんなうまい話はない』のだけれども、
これは、騙される人が悪いわけはないというのが、私の意見。

なぜなら、僕たちは、小さい頃から、
「答え探しの教育」を受けてきたため、

どこかに正解がある

と思うように、教育されてしまっているから。

だから、一見、実績があるような人の答えを、
それを真似すれば、自分もうまくいくと思ってしまうのだ。

でも、真実はそうではない。

人によって、育ってきた環境や経験、スキル、
ビジネスの開始タイミングが全く異なるのだから、

あなたやあなたのビジネスに合った、
やり方を見つけなければ上手くいかない

と、僕が過去1万人以上のビジネスマンを見てきて思う結論である。

だから、誰でもカンタン・みんな成功しているみたいな、
『うまい話』は無視しよう。

結局は、淡々と試行錯誤してやるか、
プロから直接アドバイスをもらうのが一番早いから。

この投稿が参考になった方は、いいね・フォローお願いします!
それでは、次回の投稿でまたお会いしましょう!

外山

<公式LINEにてビジネス相談受付中>
公式LINEでは、さらに濃い情報の配信や、
無料ビジネス相談を受付中!
興味ある方は今すぐ下記リンクからご登録ください。
https://lin.ee/ZEtmFwb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?