見出し画像

売り込まなくても「売れる商品」の作り方

お疲れ様です!
最近、Allbirdsのスニーカーを買った外山です。
歩きやすくて最高です。

本日は、

売り込まなくても「売れる商品」のつくり方

という話をしたいと思います。

昨日、相談を受けました。
相談者は、SNSで総フォロワー数 21,000人以上いるインフルエンサーの方。
会社を辞めて独立したく、副業として情報発信を始めたが、

フォロワーはたくさんいるものの、マネタイズできない

というお悩みでした。

そこで、90分間の個別コンサルをした結果、
下記のような感想をいただきました。

個別コンサル終了後、早速、感想をいただきました

もともと相談者の方は、

セールスのやり方とSNSフォロワー数がまだまだ少ないことに課題

を感じていたようですが、
僕が販売フローを拝見させていただいた結果、

売っている商品設計に課題

があると発見。

売れるための商品設計方法と、
入り口となるセミナー企画のタイトル・内容まで、
アドバイスさせていただきました。

最近は、こうしたインフルエンサーの方からの相談も増えていますが、
多くのコンテンツホルダーの間違いとしてあるのが、

フォロワーが増えれば売れる

というもの。
実際は、そうではなくて、売っている商品が、

「あったら良いな」という商品から、「なくてはならない」商品

に設計を変更しなければ、いつまで経っても売れないのです。

商品設計が間違っていれば、いくらSNSでフォロワーを集める方法を学んでも、どれだけ毎日発信しても、どんなにトップセールスからセールス手法を学んでも、全く売れないということが起きてきます。

なので、ビジネスの立ち上がりで一番最初にやるべきは『売れる商品設計』。
そして、そのためには、「あったら良いな」から「なくてはならない」に商品のポジショニングを切り替える必要があるというお話でした。

あなたの売れる商品作りの参考になりましたら幸いです。
それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

外山

<公式LINEにてビジネス相談受付中>
公式LINEでは、さらに濃い情報の配信や、
無料ビジネス相談を受付中!
興味ある方は今すぐ下記リンクからご登録ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?