見出し画像

有名ホテル出身シェフの絶品中華バル

今回は大阪の難波にある有名ホテル出身シェフが作る小皿中華が食べられるお店
『China Bal 華SUN匠』(はなさんしょう)に行ってきました。

なんば駅13番出口から徒歩1分と近く、フードメニューも多く小皿で提供しているため、色々な種類の本格ホテル中華がリーズナブルに味わえます。
ドリンクの種類も多いので、1回じゃ制覇できませんね。

紹興酒のドリンクメニュー
フードメニュー

店内もバル風で女性だけでも入りやすいですね。

カウンターとテーブル席あり

まずは本日の1杯目という事でビールを

よく冷えてて美味しい!

メイン料理が来るまでの酒の肴に

おつまみ山椒メンマ

ピリ辛なメンマに山椒がアクセントになっていて箸が止まらない!
おつまみが足りなくなり、気になるものを注文。

よだれ鶏

王道だが辛さもちょうど良く、お酒がすすみますね。

ここでメインが登場!一品目はこちら

黒酢酢豚

想像していたよりもオシャレな酢豚。
味も繊細で美味しい!

たまらず紹興酒を注文

酢豚と紹興酒の旨みのマリアージュを味わう。
う、旨い。。。

すぐに食べ終わる勢いだったので2品目のメインへ

麻婆豆腐

麻婆のバランスが最高!

小皿料理なので1人でも色々味わえました。
まだまだ食べたいものがいっぱいあるので、今度は仲間と来よう。

入り口は2階です。


◾️店舗情報
・店名 華SUN匠
・住所 大阪府大阪市中央区難波4-2-16
    難波駅前四丁目ビル 2号館 201
・電話番号 
    080-9077-6583
・営業時間
    11:30〜14:30
           17:00〜00:00 LO23:00
・定休日
    月曜日

公式サイト


Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?