見出し画像

彼女とケンカしたとき仲直りする2つの方法

こんにちは!Seitaです

「彼女と最近けんかしちゃって、仲直りしたい」

「いま彼女とちょっと関係が悪いからどうにかしたい」

とお悩みの方に、解決法を2つお教えします

ぜひ実践して、これからも大好きな彼女と幸せになってくださいね

仲直りの方法1.「自分の非を認める」

まずは自分がしたことを反省することからstartです

・自分が相手に何をしたか
・相手が何をされたから嫌だったのか

まずはこれを自分で考えます

それでも何がダメだっかが分からなければ、相手に「あなたの気持ちを汲み取れなかった、ごめんね。何が嫌だった?」と聞きましょう

謝ることから始めるのではなく
まず自分は何をしたかを振り返り、
相手の気持ちを聞くことからです

仲直りの方法2.「彼女が喜ぶことをして好感度をまた積み上げる」

自分が彼女にしてあげたことの中で、めちゃくちゃ喜んでくれたことをたくさんしてあげましょう

過去にお花をプレゼントした時にとても嬉しがっていたなら花束と手紙も添えてプレゼントしましょう

そんなことをしたら一瞬で彼女も機嫌が直ってしまいそうですね

彼女が電話が好きなら電話をかけてあげましょう
そして彼女の意見・気持ちをとにかく聞いて、
「これからはこうするね」と改善の意思を伝えましょう

彼女とケンカしてしまったことはもう変えようのない事実です

あなたは相手に対してイライラしたり嫌になっていたりするでしょう
そして相手もあなたに対しての好感度は減ってしまったはずです

それでも関係を修復してまた笑顔あふれる元の生活に戻りたいというのなら

彼女が喜んでくれることをまず自分から率先してやりましょう

そしたら彼女も自分のことを必ずまた大好きになってくれるはずです

彼女と仲直りする方法のまとめ

まずは自分が言ってしまったこと、やってしまったことを振り返ること

相手の気持ち・意見をとにかく聞いて寄り添うこと

そしてから自分が悪ければ謝ります

彼女が喜びそうなことをたくさんしてあげましょう
(プレゼント、手紙、電話、などなど)

愛して欲しければ、
まず自分から相手を愛す

これがカップル長続きの秘訣です

以上です。参考になれば嬉しいです
最後まで読んでくださりありがとうございました
by Seita



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?