見出し画像

5月にめちゃくちゃ聴きまくった曲プレイリスト

気づいたら明日から6月でした。こっっっわ。
GWだらだらしていた記憶しかない5月ですけど、そんな私の生活の支えとなった、とにかくリピートしまくった曲プレイリストを作成しました。
別に全部が新曲というわけでもなし。あと、行ったライブにめちゃくちゃ影響をうけてる。

1 Clap and Clap  / Da-iCE

Da-iCEって、どこが大文字でどこが小文字だっけ、レベルの超初心者。
もともと知ってたけど、つい最近見たFIRST TAKEのスターマインでどハマりしてしまった。 ツインボーカルがそもそも好きなのもあるけれど、歌唱力お化けすぎて、びびりました。そこから、動画漁る日々、気づけばClap and Clapのダンスプラクティスに漂着。なんか見てると幸せな気持ちになる。。。。混雑した通勤列車でもテンション上げてくれる曲。

2 ピンクブルー /  緑黄色社会

あたらしいアルバムでてから、死ぬほど聞いてる。ちなみにツアー初日もいった!アルバムの1曲目はインストかな〜とか思っていたら、いい意味で裏切られた。とにかく、この曲の歌詞、めちゃくちゃわかるんですよ。本当に、ビビるくらい私の心情。いっつもこんな感じで生きてる。
めちゃくちゃブルーなわけじゃあないけど、なんか心にいつもブルーがある。どうせいつかは世紀末✌️

3 あうん / 緑黄色社会

本当はアルバム全曲入れたいけど、そういうわけにもいかないので、選ぶならこれ。ツアーで聞くの楽しみにしてた曲ナンバーワン。最高の掛け合いに感謝!! イヤホンで聞くと左右交互に聞こえてなお良き。「待って、なんで、人は、離れ離れてゆく」が特にお気に入り。

4 Level Complete  / ブライアン・タイラー

めっちゃマリオ。サックスでウキウキになれます。ピーチ姫の曲も好きだけどね。

5 Flag / ゆうらん船

この曲をつかれている時に聞くと泣きそうになるので危ない。優しいメロディーとすべての言葉が心と身体に染みる。

悲しみも全部飼い慣らしていける
嘯いた僕をほんとは誰も笑ってもいけないのさ

明るい話をしていた僕らは嘘になったの
頭も身体も心まで
全然平気さ 僕らのものだよ

6 ラブシック / 須田景凪

新しいアルバムから。Ghost Popよいアルバムです。もう何回リピートしたか分からん。つい最近のライブでも聞けた。次のツアー楽しみじゃ。

7 バグアウト /  須田景凪

上の曲と合わせてめちゃくちゃ聞いてる。すんごい中毒性がある。
ちょっとがなってるかんじ、新鮮。
馬鹿らしい邪論、いやらしい愚問、言葉の刃で酔心中 の流れだけで、白米10杯いける。

8 ひるねの国 / childspot

イントロからかっこいい、そして一筋縄じゃいかない感じのメロディー展開にハマりまくった。これ聴きながら駅を闊歩すると少し強くなった気がする。「アホしかいない会話」という攻撃力高めな歌詞が大好き。
サターンリターンという漫画とコラボ?してるらしく、MV見たけど、これは漫画も読みたくなる。。 3・2・1 ぱんっ 

9 Pizza or Mac / Summer Whales

最初イントロ聞いた時、海外インディーバンドかな思いました。シンプルだけどクセになるベースラインに、すこーし気だるげな歌声がのっている曲、大好物なのです。自然と体がリズムをとっちゃう感じ。ライブ見たい。
ちなみに、タイトルはどういう意味なんだろう….

10  ことほぎ / Tele

Teleの曲は、詞が天才だと思う。 詞 っていうか 詩。 寝る前に音読したい。声に出して読みたい日本語。
町の裾から、朝がほどける。 って きいたら、めちゃくちゃ情景浮かびませんか。天才。

さよならだけを抱き寄せないで、
愛される権利は君にある!

幸福をいつでも恐れる僕らは、穏やかな不幸に溺れている。

かきおわったら、もう6月でした。こんにちは。そして、おやすみなさい。




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?