見出し画像

病院実習中に出会ったイケメン研修医の話

みなさん、おはこんばんにちわ!
医大生 Hoppyです。🦜

本日は最近実習中に出会った イケメン研修医 の話をしたいと思います。

その研修医は男性で、髪の毛がロン毛だったので “ロン毛パイセン” とみんなで呼んでいました。実習が始まって3週間ほどで知り合いました。

ロン毛パイセンの見た目はかなり不真面目かつチャラそうな感じでした。直接的な関わりはそこまで無く、たまにカンフェレンスで一緒になったり、外来の見学で一緒になるくらいでした。

その診療科の実習が終わり、別の診療科を回っているとその先生とはほとんど会うことはなく接点もありませんでした。

ある実習終わりに実習班のメンバーと一緒に3人でつけ麺を食べに行きました。そのつけ麺屋はロン毛パイセンがおすすめしてくれた店だったので実習班のメンバーと「もしかしたら来るかもね。笑」と話してた直後

な、なんと、、、、、。

「ロン毛パイセン来ました~。\\\\٩( 'ω' )و ////」

ロン毛パイセンは軽く挨拶をした後自分の席に戻りました。その後こちらのテーブルの方に来て、「ちょっと待ってて」っと言ってどこかに行ってしまいました。

私たちは「どうしたんだろう。。?」と疑問に思いながら話していると、ロン毛パイセンが戻って来て私たちのテーブルの上にお金を置いて来ました。

「え、イケメンすぎやろ、、、」

実習で数回しか話さなかった上同じ席で食べているわけでもないのにロン毛パイセンが僕たちのつけ麺を奢ってくれました。

話したのも数回程度の見ず知らずの実習生に研修医の先生が普通奢ったりしますか?
(いやきっとしない)

カッコ良すぎる、、、、🤩🤩🤩

見返りを求めず、スマートに奢ることができるのが男気ってやつなんでしょうね。私もこんなかっちょいい研修医になりたいと思いました。

最近起こったイケメン研修医の話でした〜。

それではまたお会いしましょう。
See you next time~!!👋


記事をご覧いただきありがとうございました。
ご意見やご感想お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?