第14回『ノリちゃんから教わったホストの心得』

うぃす!

大阪男塾の塾長です。

今日は、僕のホストとしての可能性をぐぐっと広げてくれた女性、ノリちゃんについて書くっす。

10月27日に体験入店を経験し、11月から本格的にホストとしての活動がスタート。

当時のお客さんはシビアで、幹部クラス以上としかしゃべらないんすね。

当然、入って間もないペーペーの僕は無視されまくりでした。

「早く顧客を見つけよう!」と、毎日ミナミの路上でせっせとキャッチを続けたっす。

そこでひとりの女性と出会うことに。彼女の名はノリちゃん。当時40歳の看護師。めっちゃ陽キャで一緒にいて楽しいタイプ。その上、スタイル抜群でモデルみたいなんすよ。

後ろから見ると惚れ惚れするような体型で、よくナンパされてました。

ノリちゃんは、後ろから見るとほんまに綺麗なんすよ。

背後から車で近づいてきた男性から「ねえ彼女!」と声を掛けられるのは日常茶飯事。

「え? わたしのこと!?」とノリちゃんが振り返った瞬間、「ぎゃーオバケ!!」「大噓つき!!」などと罵声を浴びせられるのが、いつものパターンっす。

まあ正直ノリちゃんの顔面はあれでしたが、後ろから見たノリちゃんはマジで美しかったっす。

ノリちゃんは変わってる趣味があって、自分のセクシーな写真をある雑誌に投稿してたっす。
そこで入選して稼いだお金をホスト遊びに回してたみたいっすね。

「なんべん言うねん」て感じっすが、スタイルだけは抜群に良いので、映し方次第で相当映える逸材だったのは間違いないっす。

彼女は元々、ホスト遊びを知っている人で、僕にテーブルマナーを基礎から丁寧に教えてくれました

ホストクラブのテーブルマナーは独特っす。お変わりを作るタイミングなども入れると、マスターするのが大変なんすね。

でも優しいノリちゃんの指導のおかげで、早期にマナーを習得できたのはありがたかったっす。

僕のことを気に入ったノリちゃんがある日「今度あんたと同伴したるわ」って言ってくれたんすよ。

一緒に通天閣へ行き、串カツを頬張った後、スマートボールっていう懐かしいレトロ台を打ったら大当たり!

それを見たノリちゃんが目を輝かせながら「あんた持ってる人やわ!」と一言。

スマートボール大当たり件以降、完全に僕のことを応援してくれるようになって、その後、4年間ずっと目をかけてくれました。

ホスト業界の用語で1日の営業中、指名客が一人も来店しないことを「坊主」て言うんすよ。

ちなみに「坊主」は関西圏の用語で、他府県では「お茶を引く」って言うところもあるっすね。

ノリちゃんは「坊主のときは私が飛んで行くから、すぐ連絡ちょうだい!」って言ってくれました。

ホストを始めたばかりの僕に、ノリちゃんがよく言ってくれた言葉があります。

それは「私みたいに応援してくれる人を見つけや」でした。

このノリちゃんの言葉って、ホストの仕事の本質を突いてるんすよ。

当時はまだ「推し」という言葉がなかったんすけど、ホストは応援されてなんぼの世界

「この人を応援したい!」と心底思ってもらえないと、お客さんはつかないんすね。

このことに気づかせてくれたノリちゃんには、ほんまに頭が上がらないっす。

ホストの仕事が終わってからも、朝キャッチを続けるなど地道な積み重ねが実を結び、初月の11月に、新人記録の60万円を達成

「ホストは、頑張れば数字にしっかり反映される世界」って肌で知ったっすね。

そしてホストの業界は優勝劣敗。

僕が新人記録を塗り替えたのを見て「こいつにはかなわんから、他の店に移ろう」と結構な数の先輩が退店していきました。

気づけば、僕を無視していたお客さんも話しかけてくるようになったんす。

ナンバー入りする(※お店の売上の上位にランクインするという意味)など、結果を出すようになった瞬間、お客さんの態度がガラリと変わりました。

めっちゃわかりやすい変化だったんで、おもろかったっすね。

そして怒涛の11月を駆け抜けた僕に、先輩はこう言い放ちます。「ええか? 12月は売上100万を目指すんやぞ!」と。

さて入店2ヵ月目で100万円を達成できたのかは、また次回書くっすね。

最後まで読んでもらって、あざしたぁ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?