見出し画像

「超わかりやすい」富の話~お金・マインド~ 第2話

第2話    整理整頓の話

今回から、少しずつお金持ちに近づく知識について共有をしていきますので楽しみにしてくださいね。
これからの知識を意識して行動することで、少しずつではありますがお金持ちに近づいていけると思いますので実践してみてください。

今回は、整理整頓についての話をしたいと思います。
みなさんは、家の中・仕事場・車の中など様々な場所に身を置いています。
その身を置く場所の整理整頓はできていますか?
「私は常にキレイにしないと気が済まない」
「実は片付けが面倒なんです」
「誰にも言えないけど部屋が足の踏み場もない」
など様々だと思います。
これって実は性格によるものなんですよね。
性格って変えようとしてもなかなか変えるのって難しいんです。
で、自覚してほしいのは、性格は無意識に行動してることが多いんです。その無意識の行動を少しだけ意識して行動するだけで変化が起きます。

例えば、仕事場の自分のデスクが物や書類だらけになってるとしましょう。
狭いスペースで書類に目を通し、必要な別な書類を探すとします。
整理されていない山積みの書類から探すとなるとそれだけで時間がかかりますよね。
さらに書類にペンで記入するときも、狭いスペースでは書くのにも苦労しますよね。

家でも同じような事がいえます。
探し物をする時に部屋が散らかっていては探すのに時間がかかります。もし、足の踏み場がなかったとしたら、歩くだけで時間がかかるのです。

なんとなく想像できますよね!

では、お金持ちに近づく整理整頓のコツを教えます!
①「テーブル・床に物を置かない」
②「物に定位置を決める」
③「使った物は定位置に戻す」
これだけ意識してください!

これを意識するだけで、あなたの時間が増えるのです。時間が増えたら、あなたのやりたい事に時間を使うことができるのです。
空いた時間でお金を稼ぐことも可能なのです!

人間は1日24時間みな平等です。
整理整頓を意識的にすることで、あなたにとって有意義な時間が使えると思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
わかりやすいと思った方はスキ❤マーク・フォローお願いします。
また、SNSで広めてくれるとありがたいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?